STC ブログ

2022.06.11

サントリー白州蒸留所

山崎蒸留所の水に比べて、白州蒸留所の水は柔らかい水なんだそうです。

<予約>
休日の工場見学は、HPから予約ができますが、アクセスが集中しても、
順番待ち画面になって、スマートでした。
それに比べて、キャンプ場の予約は、予約開始の日時に予約画面を開くと、
アクセスが集中して、画面が開かなくなって、イライラしちゃいます。

https://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/

<場所>
山梨県北杜市白州町
とてもきれいで、いい場所です。

<工場見学>
熟成のとき、樽は白州の地で呼吸をすることで、量を減らしていきます。
これが、天使の分け前と呼ぶらしいです。左の樽から時を経て、右の樽へ。。。

<テイスティング>
原酒からテイスティングしていき、最終的に商品としての完成形「白州」になる
という、ストーリーを段階的に味わいながら、教えてくれます。

おすすめです。

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
To top