STC ブログ

2020.05.20

テレ旅行

 GW中の外出は、タバコを買い足しに500m先のコンビニまで、の1回きりでした。
マツイ・ダージャンです。


いよいよコロナ終息かと思えば、
「いや、まだだ!」という警鐘も多く聞かれる昨今でありますが、
GW期間中は友人3名と『テレ旅行』なる企画で盛り上がりました。


グループの企画で十数年来、年1,2回の頻度で旅行してまして、
出かけられない今の時期はお休みにする代わりに、
これまで出かけた先の風景をグーグルアースで眺めながら、
当時のエピソードを思い出したり思い出さなかったりしました。
ハタから見ればSkype繋いで酒を呷り、昔話してただけなんですけどね。


集まった4人揃っての旅行も多い中で、
案外2人とか3人で行ったところもあったね、と誰かが気づきだしたあたりから、
「君が・・・で忙しくしてる時に実はこんなことがあってね~」
といった具合のこぼれ話が出るたびに、行っていないメンツがその場に居合わせなかったことに悔しがる、
というやりとりが延々なされた企画で、これがなかなか楽しかったのでした。


ホーチミンのバイクタクシーを、なぜか旅行者である友人が運転してた話やら、
ローマで似顔絵を描いてる路上の画家に見初められ、これまたなぜか別の友人が客の似顔絵を描きだした話やら、
これまで自分が敬遠してきた海外旅行の面白エピソードにあてられて、
去年とったパスポートの出番が来る日なんてものを今、夢想したりもするんですが、
まずは最寄りのコンビニから脱しないとですね。。。


マツイ・ダージャン

2020.05.06

断捨離と片づけ

今の御時世、なかなか外に出歩くことができないので、GWの連休中は、家の片付け、断捨離をしていました。

暗いニュースが多い中、家が片付くとすっきりして良い気分になりますね。

洗面所の棚

↑は、洗面所の棚を新しくしたところ。

↑は、玄関をきれいに片づけたところ。

我が家の風水師(?)によると、靴は下駄箱にしまった方が運気がアップするとのことです。

これからどんな良いことが舞い込むのか楽しみです。

Y.H

2020.04.22

まずは基本を

大好きな食べ歩きも自粛。悲しい・・・。
でもこんな時こそポジティブ思考にならないと。
せっかくの引きこもりならばと、料理にチャレンジ。
今のところ炒め物中心だけど、頑張って色々作れるようになりたいな~。

ニックネーム:a

2020.04.07

自覚を持った行動を

新型コロナウイルス拡大防止のため、緊急事態宣言が発令されました。
私の住む栃木県は対象地域ではありませんが、今日も新たな感染者が報告されたり、学校が休校延長になったりと、影響が広がっています。
感染してしまった方々の一日も早い回復をお祈りいたします。
自分と家族を守るため、そして地域と社会を守るため、自覚を持った行動をしていこうと思います。

2020.03.25

桜はまだか

厳しい日々が続きます。
地元の食堂も売り上げが半減とのこと。
自粛と環境を守りたい気持ちとで揺れ動く毎日。
本当に何が正解か分かりません。

ですが時は門出の季節。
辛いつらいと思っていても何も始まりません。
たくさんの出会いを願っています。

良い旅路を!

diasan.
Copyright (C) SYSTEMTOOL CO.,Ltd All Rights Reserved.