STC ブログ

2019.09.11

もうすぐ増税

どうも、こんにちわ

いよいよ、来月から消費税の増税が始まりますね。
コンビニのお弁当をどこで食べるかで、8%になったり10%になったりと
色々とめんどくさいです。。。
さて、そんな中以下のようなニュースがあります。

皆さんはマイナンバーカード作っていますか?
実は私は既に作っています。
写真を撮ったり、有効期限があったりしますが、
簡単に作れるので、混雑する前に作成したほうがいいかもしれませんね。
増税の対策を色々行っていくようなので、ニュースは小まめにチェックする必要がありますね!!
ニックネーム  さくらもち

2019.08.28

少し遅いお盆休み

 今年は、世間のお盆休み中は休みが取れなかったので、今週休みを取りました。

今回は、父方の親戚がいる伊豆へ行ってきましたので、行ってきたところを少しご紹介します。

これは、伊豆半島の最南端、南伊豆町にある石廊崎からの景色。

そして、そこから北東へ行って、こちらが、竜宮窟。

これを上から見ると

こんな感じ。何かの形に見えませんか?

ハートの形に見えるということで、恋人たちの人気スポットだそうです。

8月後半になっても、海水浴場は人気スポットの様で、たくさんの人が泳いでいました。

海が綺麗で、良かったです。

海の幸も美味しくいただきました!

Y.H

2019.08.21

夏休みが終わりました!!

夏休みが終わりました!!
食べ歩きが趣味な自分にとって、「夏休み」と「年末年始休み」は
嬉しさ半分、悲しさ半分の連休。
なぜなら、行ってみたいと思っているお店が結構な確率でお休み。
「お店のかたも、休みたいですよね~。」と思うと致し方無いですよね。

なので、夏休みの終わり=食べ歩きの再開。
休みの終わりがちょっと嬉しい自分でした。

by a

2019.08.10

グリスタデビュー

グリスタデビューしました。栃木県グリーンスタジアム。栃木SCのホームスタジアムですね。

見に行ったのは「7/13 J2第22節 栃木SC vs レノファ山口FC」。がんばれ栃木SC!

開始早々の前半8分に失点を許す厳しい展開。前半はなかなか攻めることができず防戦一方ながらも、なんとか耐えて0-1で前半終了。
後半は動きもグッとよくなり、相手陣営に攻め込む時間もどんどん増えて、期待が高まります。しかし、なかなか得点にはいたらず、時間が刻々と過ぎます。
攻めているんだけど、得点できない。ぐぅ、このまま0-1で終わるのかー、と思い始めた後半残り6分。浜下選手のミドルが決まってゴール!グリスタが揺れます!盛り上がります!

1-1で90分が経過し、アディショナルタイムは5分の表示。まぁ、引き分けでも貴重な勝ち点1だ、と思い始めた終了間際。ゴール前のこぼれ球をヘニキ選手が押し込んでゴール!
グリスタが再び揺れます!拳を突き上げ、変な叫び声が聞こえ、タオルマフラーが回ります!

そして試合終了。2-1の劇的な逆転勝利でした!

飛び跳ねて興奮しまくってる息子が一言「お父さん!次の試合も見るよ!」

オーケー・マイ・サン!

ということで、さすがにawayは厳しいので、「7/27 J2第24節 栃木SC vs 柏レイソル@グリスタ」を見に行きましたとさ。こちらはヒジョーに残念ながら負けちゃいました。

J3降格圏争いをしている栃木SCですが、なんとかJ2に残留してもらいたいものです!

by y

2019.07.24

いまどうしてる?

梅雨明けが差し迫る今日この頃、いかがお過ごしであろうか。
昨今の気象の乱れはいささか狂気を帯びている。
梅雨明け早々猛暑が待っているそうだ。
強烈な湿度による憂鬱な毎日を耐え抜く先に猛暑とはあまりにも酷い仕打ちである。
トンネルを抜けた先に雪国が見えるような情緒はどこだ。
いくら変温動物であるところの私でもこれには耐えかねる。人は何故生きるのか。

それにしてもこの暑さ、出社するだけで汗だくである。
とは言え、不満だけで終わってしまえばそれでは無知蒙昧だ。
ここはひとつ有意義に沈思黙考を楽しもうではないか。
道端に50m程度の間隔で涼めるエリアを配置するのはどうだろう。
そこで使用料を課せばビジネスとして成立するのではないか。
いや、料金の徴収は客足を遠ざけるのが人の世というもの。
代わりに冷たい飲み物を購入可能としよう。
いいぞ、これはいける。
せっかくだ、食用品をはじめとして様々な物品を配置し──
なるほど、コンビニが流行るわけだ。

諸君、私は夏が大嫌いだ。
夏は外、冬はうち。
快適な生活よ、我がもとへ。
Dia.
Copyright (C) SYSTEMTOOL CO.,Ltd All Rights Reserved.