STC ブログ

2023.07.26

土用の丑の日がやってくる

土用の丑の日が近づいてきました。

今年は7月30日だそうです。

土用の丑の日はやっぱり鰻を食べたいですね。

普段は中々値が張るので、食べる機会はないですが、

土用の丑の日はやっぱり鰻を食べたくなるのは、仕方がないことだと思います。

そして、実は、上司が鰻をご馳走してくれるということで、今からとっても楽しみです。

8月間近で暑さもどんどん厳しくなっていきますが、

鰻を食べて、今年の夏も乗り切りたいです。

2023.07.12

七夕!

お待たせしました。
お待たせし過ぎたのかもしれません。

非常にご無沙汰してます。苦楽園です。
流行り病も何故か殆どの人があまり気にしなくなってきた昨今ですが、かれこれ自分もその辺の温泉をふらついています。

・・・まあ、こんなタイトルで温泉の話なんてしないとほぼ全ての方が感づいていると思いますが、。

と言いますのも、書き出しからいつもの流れとは違うことが分かるかと思います。


そうですね。
福島競馬場馬場
競馬場ですね。

冒頭の書き出しは、現在芸能人馬主で有名なあの方の決め台詞ですね。

ということで、今回福島競馬場に遊びに来ました。
と言いますのも、広告でやたらと福島競馬場に遊びに行こうみたいなものを多く見かけたのです。
ええ。どうやらカジュアルに行ける遊び場の様です。
(但し、自宅から2時間半かかりました。。。カジュアルとは・・・)

とまあ、これだけでは来ないわけで。
七夕賞!
「七夕賞」
はい。

ここでタイトル回収ですね。
願掛けなんてどこに行ったのやら・・・

ということで、競馬・・・場を楽しんで帰る感じです。

ただ、室内といえど・・・「暑い!」
たまったものではありません。
ということで・・・
ソフトクリーム
ビジュアル的にも物量的にも凄いソフトクリームをいただきます!
これまたカップに手書きされているイラストがまた可愛い・・・。
・・・え?背景は気にしない方がいいですよ?
健全の為に・・・。

とまあそこそこにおいしいものをいただきまして、いい感じに。
せっかく来たのでターフィーショップへ・・・
!?
オルフェーヴル・・・?
お・・・オルフェーヴル先輩・・・なしてここに・・・
(というか東京競馬場から来てたのね・・・)
オルフェーヴル先輩に見守られながらいろいろなアイテムを購入・・・
それとなく楽しんできました。
そして、二月ほど前に行った京都競馬場と共に思ったのが、常にスタンドが綺麗ってとこです。
快適そのものでしたね。

かなり充実した遊びでした。

え?
競馬場行ったんだから結果を教えろだって?
いやですねェ・・・ボロ負けに決まっているじゃないですか。

2023.06.21

夏に向けて衣替えを

こんにちは、沢野です。

今年も5月からすっかり熱くなり、6月になると今度は湿度も高くなり、扇風機やエアコンが手放せなくなってきました。
毎年この時期になると、本格的な夏が来る前に洋服を買いに行きます。といっても大層なものではなく、Tシャツくらいですが。

ということで先日ユニクロに行きまして、店内を見て回っていたら、絵柄の入ったTシャツがたくさん並んでまして。
ユニクロといえば無地の洋服のイメージが強かったので、意外でした。
有名なアニメ、ゲーム作品のものから、ちょっと変わった浮世絵ベースのものなど。
こういったTシャツはしまむらのほうが多いイメージでした。
せっかくなので浮世絵Tシャツを購入したので、今年の夏はこれを着て過ごしたいと思います。

公式サイトを見ると今後もいろんな作品とのコラボTシャツが出るみたいです。
調べてみるとお気に入りの作品とのコラボTシャツもあるかもしれませんね。

2023.06.07

ひよ子フリーク

 こんにちは マツイ・ダージャンです。

およそ旅行に出向く度に東京銘菓の「ひよ子」を買ってます。
行先が東京ではない時も、道中で見かければ確保するほどで、
同伴する友人たちからも「ひよ子フリーク」の称号を授かりました。

直近は伊香保温泉へ出かけた時も、帰り際のサービスエリアで手に取った期間限定の
「TEAひよ子」が美味しかったです。
もっともこの時は、家族向けのお土産がようやく見つかり助かったという側面もありました。
伊香保で推せる甘味が見る限り老舗の温泉饅頭しかなかったのですが、(見落としてたらごめんなさい)
これが日持ちしなかったので、ゆっくり味わえるものを探した結果、
運良くSAでひよ子に辿り着いたのでした。

今後も期間限定仕様のひよ子が見つかる機会を、楽しみにしています。
ニックネーム  マツイ・ダージャン

2023.05.24

暑くなってきました

こんにちは。

GWも過ぎて、最近は暑くなってきました。
ただ、気温が低い日もあるので体調には十分注意していきたいです。
気温が上がると虫が活発になるため、毎年この時期は家の周りに虫よけの薬を撒いています。
 #家の周りが畑に囲まれており撒かないと家の中にヤスデなどが高確率で入ってきます。
虫って子供のころは、平気だったのに大人になるとダメになるのはなぜですかね?
これから暑さと虫が酷くなることを考えると気が滅入りますが、体調に気を付けていきましょう。
ニックネーム  さくらもち

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
To top