STC ブログ

2020.02.12

温かいものを食べに

今冬は暖冬傾向にあり雪不足も懸念されていましたが、立春を過ぎて

強烈な寒波が襲ってきました。

こう寒いと温かい食べ物が恋しくなり、休日にドライブも兼ねて食事に行ってきました。

何処へ行こうか迷ったのですが、群馬県渋川市にある永井食堂にもつ煮を食べに行くことに。

土曜日の昼間だったので混んでいるかな?と心配していましたが、

それほどの渋滞もなく、店も着いてから5分程度で座ることが出来ました。

席に着いて注文すると、料理がすぐに運ばれてきます。

私が頼んだのは「もつ煮定食(もつ大)」で、ご飯は普通盛りのはずなのですが、

結構な量でした(他の店なら大盛り?)。

また、店内はカウンター席のみとなっているため、隣の方とぶつからないように

お盆の向きを縦向きにして下さいと、店員さんから説明がありました。

もつがメチャクチャ柔らかくて臭みもまったく無いので、ご飯が進みます!

やや濃い目の味付けなので、ご飯にもつ煮のスープをかけて完食しました。

寒い日に温かい物を食べると、幸せな気持ちになりますね!

You

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
To top