STC ブログ

2022.04.27

はじめてのカキ小屋

今年2月の「まん延防止等重点措置」が解除された後に、
私の誕生日を祝うという名目で、仙台港のかき小屋へ行ってきました。
 
牡蠣食べ放題って聞いていたので「小粒なのが多いのかな?」と
思っていたのですが、1つ1つが結構大きくて嬉しくなりました^^
 
時間も無制限だったので、事前に準備していた調味料等を使い
味変しながら堪能しました。
個人的には「おろしポン酢」や「レモン汁」でさっぱりと食べて、
合間に「マヨネーズ焼き」にしたり「コチュジャン」や「タバスコ」、
「オリーブオイル焼き?蒸し?」で食べるのが最高でした!
 
バケツに溜まった殻を何回か捨てに行ったりしながら、
時間を気にすること無くたらふく食べて、お腹いっぱいです。
お店の人に「また来ますね!」って言って出てきましたが、
もう少し近場ならちょくちょく行きたいのですが…
You

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
To top