STC ブログ

2022.02.16

久しぶりの雪

お久しぶりです。三日月です。

先週の2/10は宇都宮に久々の雪が降りました。

2、3日前の天気予報から雪が降るので気を付けましょうと散々言われていたので、

当日はいつもよりも早く起きて、家を出ないとダメだなと憂鬱の気持ちになっていました。

当日の家を出るころには結構雪が降っており、積もるかもと思ったのですが、

次第に弱まり、大きな影響が出ることなく、職場につくことができました。

子供のころは雪が降るのが、楽しみで、積もらないとがっかりしていたことを思い出し、

今は逆の感情だなと少し物悲しくなりました。

とは思うものの、雪が降るならせめて休みの日にしてほしいと、

願ってしまうのはやめられないと思います。

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      
To top