STC ブログ

2019.08.10

グリスタデビュー

グリスタデビューしました。栃木県グリーンスタジアム。栃木SCのホームスタジアムですね。

見に行ったのは「7/13 J2第22節 栃木SC vs レノファ山口FC」。がんばれ栃木SC!

開始早々の前半8分に失点を許す厳しい展開。前半はなかなか攻めることができず防戦一方ながらも、なんとか耐えて0-1で前半終了。
後半は動きもグッとよくなり、相手陣営に攻め込む時間もどんどん増えて、期待が高まります。しかし、なかなか得点にはいたらず、時間が刻々と過ぎます。
攻めているんだけど、得点できない。ぐぅ、このまま0-1で終わるのかー、と思い始めた後半残り6分。浜下選手のミドルが決まってゴール!グリスタが揺れます!盛り上がります!

1-1で90分が経過し、アディショナルタイムは5分の表示。まぁ、引き分けでも貴重な勝ち点1だ、と思い始めた終了間際。ゴール前のこぼれ球をヘニキ選手が押し込んでゴール!
グリスタが再び揺れます!拳を突き上げ、変な叫び声が聞こえ、タオルマフラーが回ります!

そして試合終了。2-1の劇的な逆転勝利でした!

飛び跳ねて興奮しまくってる息子が一言「お父さん!次の試合も見るよ!」

オーケー・マイ・サン!

ということで、さすがにawayは厳しいので、「7/27 J2第24節 栃木SC vs 柏レイソル@グリスタ」を見に行きましたとさ。こちらはヒジョーに残念ながら負けちゃいました。

J3降格圏争いをしている栃木SCですが、なんとかJ2に残留してもらいたいものです!

by y

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
To top