STC ブログ

2018.01.31

手洗いで予防!

インフルエンザが大流行しているようですね。
厚生労働省が1月26日に発表した「インフルエンザ発生状況」によると、推計の患者数が283万人で過去最多なんだそうです。
例年に比べ、B型の流行が早いんだとか。

心がけたいのが予防ですね。
某テレビ番組で紹介されたようですが、医師のコミュニティサイト「MedPeer」上でのアンケートによると、「MedPeer」に参加している医師が最も効果があると考えている対策は「手洗いをする」なんだそうです。
おー、基本的!
飛沫感染より接触感染の方が頻度が高い、と考えている医師が多いってことでしょうかね。

「手洗い」なら今すぐに始められますね。こまめに手洗いをして乗り切りましょう!

ニックネーム y

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
To top