STC ブログ

2019.09.25

楽曲を聴く、にも色々あります

最近、友人に誘われたり、暇を持て余してふらっと遊びに行ったことから、色々なジャンルの楽曲を聴くようになりました。

今まではCDを買う、借りるのが主流でしたが、あれやこれやと手を出しているとそれもなかなか大変で・・・そんなときは配信サイトから買うことも多くなりました。
CD全曲ではなく、ピンポイントで1、2曲だけ買いたいときは重宝します。

ちょっとお試しに聴きたいときには、動画サイトに公式MVがフルサイズで用意されていたりもして、とても便利で助かります。

基本楽曲は買う事が多いのですが、Spotifyなどのいわゆる聴き放題サービスにも興味があり、色々調べているところです。

ただ、あまりにも聴ける楽曲が多いので、逆に使いこなせるのか不安でもあります。

特に気に入ってるジャンルとしてはFutureBassでしょうか。

シンセサイザーによる加工音や電子音、ボイスサンプルを多用したサウンドは非常に癖になります。

まだまだ知らない楽曲ばかりで、時間が足りないとしみじみ思う今日このごろでした。

ペンネーム 沢野

2019.09.11

もうすぐ増税

どうも、こんにちわ

いよいよ、来月から消費税の増税が始まりますね。
コンビニのお弁当をどこで食べるかで、8%になったり10%になったりと
色々とめんどくさいです。。。
さて、そんな中以下のようなニュースがあります。

皆さんはマイナンバーカード作っていますか?
実は私は既に作っています。
写真を撮ったり、有効期限があったりしますが、
簡単に作れるので、混雑する前に作成したほうがいいかもしれませんね。
増税の対策を色々行っていくようなので、ニュースは小まめにチェックする必要がありますね!!
ニックネーム  さくらもち

2019.08.28

少し遅いお盆休み

 今年は、世間のお盆休み中は休みが取れなかったので、今週休みを取りました。

今回は、父方の親戚がいる伊豆へ行ってきましたので、行ってきたところを少しご紹介します。

これは、伊豆半島の最南端、南伊豆町にある石廊崎からの景色。

そして、そこから北東へ行って、こちらが、竜宮窟。

これを上から見ると

こんな感じ。何かの形に見えませんか?

ハートの形に見えるということで、恋人たちの人気スポットだそうです。

8月後半になっても、海水浴場は人気スポットの様で、たくさんの人が泳いでいました。

海が綺麗で、良かったです。

海の幸も美味しくいただきました!

Y.H

2019.08.21

夏休みが終わりました!!

夏休みが終わりました!!
食べ歩きが趣味な自分にとって、「夏休み」と「年末年始休み」は
嬉しさ半分、悲しさ半分の連休。
なぜなら、行ってみたいと思っているお店が結構な確率でお休み。
「お店のかたも、休みたいですよね~。」と思うと致し方無いですよね。

なので、夏休みの終わり=食べ歩きの再開。
休みの終わりがちょっと嬉しい自分でした。

by a

2019.08.10

グリスタデビュー

グリスタデビューしました。栃木県グリーンスタジアム。栃木SCのホームスタジアムですね。

見に行ったのは「7/13 J2第22節 栃木SC vs レノファ山口FC」。がんばれ栃木SC!

開始早々の前半8分に失点を許す厳しい展開。前半はなかなか攻めることができず防戦一方ながらも、なんとか耐えて0-1で前半終了。
後半は動きもグッとよくなり、相手陣営に攻め込む時間もどんどん増えて、期待が高まります。しかし、なかなか得点にはいたらず、時間が刻々と過ぎます。
攻めているんだけど、得点できない。ぐぅ、このまま0-1で終わるのかー、と思い始めた後半残り6分。浜下選手のミドルが決まってゴール!グリスタが揺れます!盛り上がります!

1-1で90分が経過し、アディショナルタイムは5分の表示。まぁ、引き分けでも貴重な勝ち点1だ、と思い始めた終了間際。ゴール前のこぼれ球をヘニキ選手が押し込んでゴール!
グリスタが再び揺れます!拳を突き上げ、変な叫び声が聞こえ、タオルマフラーが回ります!

そして試合終了。2-1の劇的な逆転勝利でした!

飛び跳ねて興奮しまくってる息子が一言「お父さん!次の試合も見るよ!」

オーケー・マイ・サン!

ということで、さすがにawayは厳しいので、「7/27 J2第24節 栃木SC vs 柏レイソル@グリスタ」を見に行きましたとさ。こちらはヒジョーに残念ながら負けちゃいました。

J3降格圏争いをしている栃木SCですが、なんとかJ2に残留してもらいたいものです!

by y

Copyright (C) SYSTEMTOOL CO.,Ltd All Rights Reserved.