STC ブログ

2024.01.17

夜遅くまで起きてても何もいいことないからね?!早く寝なね?!

今日はめずらしい体験をした。

電車での帰途、警告音と共に電車が緊急停止した。
前を行く電車に異常があったのだという。

『支障物が!支障物が!』

いつものように具体性に欠けるアナウンスを聞きながら、
この世の成り立ちから終わり、生きる意味について考えていたのだが、
しばらくして支障物とやらが除去されたようでこちらの電車も動き出した。

そして先行する電車が止まっていたであろう位置に差し掛かった時のこと。

爆音!停車する電車!
ざわつきだす車内!
ついに来たか!終末の刻が!

『支障物が!支障物が!』

どうやら強風で折れた木の残骸に絡まれたようなのだ。
2連続とは・・・やるな!

寒い中、一人外に出てデカめの木の残骸を回収した運転手に
サムズアップで労いたい気持ちを必死で抑え、正常な人間の振りをする。

それが災いしたのか、支障物は三度繰り返された。

さよなら地球。もう来ないからね。

本当に疲れた。明日は休み。そう決めました。
by diasan.

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
To top