STC ブログ

2023.11.29

横浜中華街で食べ歩き

 今年の勤労感謝の日は木曜日だったので、金曜日も有給休暇を取って横浜中華街へ食べ歩きに行ってきました。

事前に何を食べるか調べていたので、お店を回って実物を見つつ、お腹に入るだけ

美味しいものを堪能してきました。

先ずはテレビでも何度か紹介されていて、ネットでの評判も良い北京ダックを食べに。

とても美味しくお肉の食感も良く、キュウリも良いアクセントで

ついお代わりしたくなりましたが、色々食べたいので我慢して次の店へ。

続いては「焼き小籠包」と「台湾唐揚げ」を食べに。

アツアツの小籠包の中に肉汁がたっぷり入っていて、ヤケドしそうに

なりながらも美味しくいただきました。

唐揚げはその大きさも目を引きますが、やわらかい肉にサクサクの

衣がマッチしており、甘辛のタレとスパイシーな香辛料がたまりません。

その後も「いちご飴」で小休止を挟んで「大籠包」を食べました。

こちらは期待していたビジュアルとはちょっと違っていて残念でしたが、

中の肉汁をストローで吸って味わう食べ方通りに、肉汁が多くてとても

ジューシーでした。

その後も「フカヒレまん」や「ごま団子」を食べて満腹・満足でした。

そして食後は八景島まで足を延ばして、シーパラダイスへ行ってきました。

まったく動かないシロクマを眺めたり、巨大な水槽の中を優雅に泳ぐ

エイやカメを眺めて癒されました。

中華街は沢山のお店が色々な食べ物を売っているので、見ているだけでも

楽しいですが、次に来た時はまた違ったものを食べたいと思います。

by You

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
To top