STC ブログ

2023.11.01

スタンプ押すのは楽しい

えー、毎度ご無沙汰しております。
苦楽園でございます。
本日は、秋も中ごろになってきたので「筑波山」に紅葉狩りにでも行こうと思い・・・
筑波山神社鳥居(雷雨)
雷雨!
あ、雨具持ってきていない!?
何なら雨激しすぎる・・・

と言うことで
本日は「シーリングスタンプ」をバシバシ押していきたいと思います。
シーリングスタンプって何よ?
って人は、よく中世ヨーロッパ辺りの時代背景を持つ作品で、
封筒に封をする赤いアレを思い浮かべて頂ければOKです。
と言うことでこんなアイテムを用意します。

・押し込むワックスを溶かすアイテム(ワックス炉・ワックススプーン)
・蝋燭
・スタンプ

後は火を点けられるものがあるといいですね。
・・・用意しましょう
これです!

・・・燐寸ですね。
このご時世燐寸ですね。
気にせず火を点けます。

おぉ
小さい火がゆらゆらと・・・
ここにワックスを溶かす台(ワックス炉)を設置します。

ついでにワックススプーンも熱しておいて、ワックスが溶けやすくしておきます。
ここまで来たら早速ワックスを溶かしましょう!

無造作に入れる挙句に「赤じゃないんかい!」と言うつっこみは甘んじて受け入れます。
これが溶けてくると・・・

こんな感じでドロドロになります。
この時点で結構熱めです。
これを押す対象に垂らしまして

いい感じに円形になったところで
一気にスタンプを押す!

これで少し冷めるまで待ちます。
ここからスタンプを取ると・・・

あらー細かい模様が浮き出ていますこと。
この調子でバシバシ押していきましょう。

別のスタンプでも

バシッ

beautiful...

てな形でバシバシやりまくりまして・・・

・・・増えました。
何なら「ここで赤いの出るんかい!」というつっこみは甘んじて受け入れます。
ご覧の通りスタンプは様々な模様があるので探し始めると切りがありません。
こうしてワタクシはまた散財するのでした。


因みに・・・
冒頭の筑波山雷雨事件ですが、「これほど持っていることは無い(笑)」
と言って完全に企画倒れになるような事件ですら、ネタとしておいしく感じられるようになってしまったので、
恐らくエンタメ的に毒されていますね。

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
To top