STC ブログ

2017.11.01

炭水化物ダイエット

はじめまして。こんにちは。
メタボ診断を受けてずっとスルーしていた私ことJNです。

20代の頃、67キロだった私の体重は順調に増えていき84キロまで成長。
ここまで来るまでにダイエットを何度か試みたのですが、なかなか長続きしなかったんです。

しかし、旧友に再会したことをきっかけに・・・
その旧友というのが昔H社勤務の時に仲良くなった人で、当時私より20キロくらい重かったのですが、
再会した時の体重はほぼ昔と逆転・・・。
どうしたのか聞いたところ、今流行りの炭水化物&糖質制限ダイエットをしたと言うではありませんか。

そんなものに興味はなかったのですが、炭水化物と糖質さえ抑えれば、他は何をどれだけ食べてもいい
らしく、さらには糖質を抑えることで何かを無性に食べたいという欲求がなくなるのだとか。
"これならちょっとやってみるか"と興味本位で始めました。

炭水化物と糖質制限は、1日それぞれ40g程度に抑えるというもの。
1日おにぎり1個は食べ過ぎということになります。(おにぎり1個で炭水化物40gを超えます)
これは主食を変えるしかない・・・
ということで最終的に私の主食はサラダチキンとから揚げになりました。
"制限なく食べて良し"っていうのが気持ちを楽にさせてくれ、から揚げを結構食べました。
特にお世話になったのが越戸通りにあるから揚げ屋さんです。
店主が全国のから揚げを食べ歩いた結果、これに行きついているらしく、ほんっっっとに激ウマでした。
一応お店の情報を貼っておきます。

■からあげ専門店 鶏笑 宇都宮越戸店
https://utsunomiya.mypl.net/mp/newopen_utsunomiya/?sid=46404
(私はむねにく一択です!!)

結果、2カ月で7キロの減量に成功!!
ただ・・・・筋肉も落ちてるな・・・
今後は運動も交えて継続させてみたいと思います!

年末までにあと5キロの減量を目標に継続させていきたいと思います。
何よりストレスが無いっていうのがすばらしい。

                                                  JN

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
To top