STC ブログ

2017.10.20

空港グルメ

はじめまして、今回のブログ担当のmtsukaです。
私のブログでは、自分の趣味等を語っていきたいと思います。

色々と趣味はあるのですが、今日はその中でも航空関係について。

私は旅客機の離着陸を見るのが好きなので、旅行するでもなく空港に見学に行っていました。
滑走路から離陸する飛行機を見ながら、遠くの国に思いを馳せたものです。
(今は諸事情あり、あまり行っていませんが…)

旅客機だけでなく、空港内のグルメも空港に行く楽しみの一つです。
成田空港に中華のレストランがあるのですが、そこで提供されているものの一つに刀削麺があります。
刀削麺を初めて食べたのがここのレストランでした。
第1ターミナル中央ビル4Fの唐朝刀削麺というレストランです。
刀削麺は普通のラーメンとは異なり、麺が平たいのが特徴です。
とても美味しかったので、成田空港に立ち寄ると毎回食べています。

また、羽田空港にも刀削麺を提供するレストランがあり、そちらでもよく食べていました。
こちらは第2旅客ターミナル1Fターミナルロビー(南)にあります。

個人的には成田空港の唐朝刀削麺さんの方が好きです。
なんといっても種類が豊富で、窓際からは飛行機が見えるのです。

最寄り空港である茨城空港には、残念ながら刀削麺を提供する店がないのですが(出来てくれるといいなぁ)、
茨城空港ではショップに売っているお土産ものが楽しみです。
台湾お土産定番のパイナップルケーキなどが売っています。
もちろん茨城県の特産物もあります。
現地に行った気分で購入して家で食べるのもまた楽しいです。

いつか現地で本場の刀削麺を食べてみたいなと思いつつ、今日はラーメンをすすります。 

ニックネーム:mtsuka


【お店情報】
唐朝刀削麺 成田空港店
https://tabelog.com/chiba/A1204/A120401/12022658/(外部リンク)

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
To top